北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

小P連第6ブロック バレーボール大会

早いもので2023年がスタートしてもう1ヶ月がたちました。🎍


昨年のことではありますが、北三谷PTAバレーボール部は、12月10日に足立区総合スポーツセンターで行われた『令和4年度 足立区立小学校PTA連合会 第6ブロック バレーボール大会』に出場してきました!

昨年度は不参加となった学校もありましたが、今回は第6ブロックに所属する7校すべての小学校のバレー部が参加して、12月の寒さに負けないぐらいの熱き闘いが繰り広げられました。🏐


私は6月に行われたPTA親睦バレーボール大会に参加させていただき、バレーボールの楽しさを学生時代ぶりに味わい、バレーボール部に入部しました。

練習は、柔軟と基礎トレーニングから始まる本格的な内容でした。部員の皆さんも快く受け入れてくださいました。また、同じ学校に通う子供を持つ母として悩みや相談等も聞いてくださり、毎週土曜日の練習が楽しみでしかたなかったです。😊

 

12月の大会へ向けて近隣の小学校バレーボール部やクラブチームとの合同練習試合を行ってチームの結束力を高め、そして今大会ではユニフォームも新調して大会当日を迎えました!

新しいユニフォームで円陣を組んで気合いを入れます!

予選リーグでは、各校2試合ずつ、1セット21点先取、2セットマッチとし、北三谷小は東綾瀬小、綾瀬小との試合を行いました。

1試合目 東綾瀬小ー北三谷小
1セット 21-12
2セット 21-20
2セット目で粘りましたが、惜しくも敗退。(´Д⊂ヽ

 

2試合目 北三谷小ー綾瀬小
1セット 16-21
2セット 19-21
と、こちらも悔しい結果となってしまいました。(´Д⊂ヽ (´Д⊂ヽ

 

コーチ陣や先輩OBのご指導の下、チームでこの悔しさを来年度にどう活かすかを明確にし、2023年も既に動き出しているバレーボール部です!来年度はブロック大会優勝、そして上位大会の「区大会(ブロック対抗大会)」でも優秀な成績を目指せるよう、頑張ります!!!🔥🔥🔥

 

北三谷小PTAバレーボール部では、毎週土曜の14:00〜17:00、北三谷小学校体育館で練習を行っています!(※合同練習などで場所等の変動あり)

バレーボール経験者の方、未経験でも定期的に体を動かしたい!と思っている方、一度練習に参加してみませんか?青春再到来という感じで、本当に楽しいです!
ご興味のある方は、ぜひPTA本部(kitasanya.pta@gmail.com) またはバレーボール部員までお気軽にご連絡ください!


来年度のブロック大会は、北三谷小の学区域内の東和地域体育館で行われる予定です。今回はコロナ対策のため観客応援はナシでしたが、次回は応援アリで開催できるようになっていると良いなぁと思います。その際は応援よろしくお願いします!🏐

 

最後に、主審を担当して頂きました足立区バレーボール連盟の皆様、今年度の大会担当校として準備・運営にあたっていただきました東綾瀬小学校PTA本部の皆様、ありがとうございました。

(肖像権・プライバシー保護のため加工しています)

(バレーボール大好き 本部役員S)