北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

体育学習発表会「パワー全開!心を燃やせ!」

6月6日、体育学習発表会が開催されました!

残念ながら雨天延期となり平日の開催となりましたが、朝早くから先生方やPTA本部役員の方達が中心となって万全に準備をして下さっていました😊

PTA本部役員•坪井会長からコメントをいただきました。

「新型コロナウィルス感染症にて感染予防があり、いままでのように全学年全ての見学ができませんでしたが、お子さんと共に入れ替えをすることで1日がかりで見学していたのが少しの時間で見学が終わる良い点もございました。

今年は人工芝生になり新たな北三谷小学校の体育学習発表会になることで嬉しさを感じます。みんなで1つの目標へ力を合わせる事が素晴らしく感じます。今回の体育学習発表会にて、力を合わせる大切さを保護者の皆様も一緒に感じて欲しいと思います。」

近年コロナで観覧人数が限られていましたが、今回から人数制限なしということで、たくさんの父兄の方が来られました。来賓の方もみえて、賑やかな始まりとなりました😄🏃✨

校長先生の元気な挨拶と応援合戦、応援団の勢いのある声援で子供たちもはつらつとした表情です😆😆

今回は1.2年生、3.4年生、5.6年生に分かれて団体競技と団体表現があり、それぞれの学年ごと特色があり、協力し合って頑張っている場面を沢山見ることが出来ました。

1.2年生は2年生がお兄さんお姉さんになって1年生を引っ張り、3.4年生はお互い団結していて、5.6年生は団結はもちろん、お互い負けないぞといったスポーツマンシップをも感じることができました。さすがですね☺️ 

全体競技の大玉送りは、とても見応えがありました。全学年が協力しあって大玉をゴールまで届ける競技ですが、タイミングも玉の方向を変えるのも難しいので子供たちの緊張が伝わってくるようでした。

最後は選抜リレー、子供たちももちろんのこと観覧している皆さんも1つになって応援していて、より一層熱量の多さを感じました✨

芝生の校庭を駆け抜ける姿!かっこいいですね!!

どの競技も子供たちが、たくさんの練習を積み重ねてきたことが伝わり、子供の成長を感じました。

特に印象に残ったのは赤組、白組とそれぞれ他学年が競技を頑張っている時に、応援席からずっと声援が聞こえていたことです。

玉入れを頑張っている、1.2年生が応援席からのお兄さんお姉さんの声援を聞いて自然と笑顔で頑張る姿は、北三谷小学校ならではの温かさですね😊😊

日々練習を、ご指導されてきた先生方にはもちろん、体育学習発表会に向けて準備や巡回、全体の安全を保持していただいたPTA役員の方々を目の当たりにして改めて多くの方々にご協力いただいてること、感謝ばかりです💐

子供たちの心や私たち父兄にもきっと良い思い出を残す1日になったでしょう👏👏👏

 

広報委員  M.U/M.H