北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

北三ジュニアバンド定期演奏会2024

2024年3月9日(土)

北三ジュニアバンド定期演奏会2024が開催されました。f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318100914j:image

f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318092410j:image

6年生11人、5年生11人、4年生4人のメンバーで

演奏するのもこの定期演奏会が最後。

一年間頑張ってきた成果を聴いていただくために、練習を重ねてきました。

当日は多くの方々にご来場いただき、立ち見客も出るほどでした。f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318092429j:image

今年は、蒲原中学校吹奏楽部の皆さんをゲストに御招きし、賑やかな演奏会となりました。

第1部は、「ドラえもん」の演奏から始まりました。

そのあとは「ディズニー・ブロックバスターズ」「夢やぶれて」「全力少年」と続きます。

たくさんの観客を前にして、とても緊張していたと思いますが、

それを感じさせないほど堂々と演奏していました。

f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318092622j:image
第 2 部は、ゲスト出演の蒲原中学校吹奏楽部のステージです。

「パラダイスハズノーボーダ ー」「青と夏」「キセキ」「2023年Jポップスペシャルメドレー」を演奏していただきました。

f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318092703j:imageそしてアンコールでは「ヤングマン」f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318093952j:image

演出も楽しく、会場も盛り上がりました。

総勢37名の演奏はとても素晴らしかったです。素敵な演奏をありがとうございました👏

 

第3部は、北三谷小学校校歌からスタート。

続いて、楽器紹介のコーナー。

それぞれの楽器の説明とミニ演奏がありました。

楽器の音色の違いや特徴を皆さんに知ってもらうことができたのではないでしょうか。f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318094341j:image
そして、6 年生11人による「可愛くてごめん」

練習時間があまり取れず、大変だったと思いますが、立派に演奏してくれました。

f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318092818j:image 再びメンバー全員が戻り「管楽器と打楽器のためのセレブレーション」終わりに「怪獣の花唄」

f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318123931j:image

とても素晴らしい演奏で、この一年間の子供たちの成長を感じることができました。

来場者の皆さんにアンコールをいただき、

北三ジュニアバンドと蒲原中学校吹奏楽部の

合同演奏「残酷な天使のテーゼ」は、圧巻の演奏‼️

感動のフィナーレとなりました👏

f:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318092736j:imagef:id:KITASANYA-KOUHOU:20240318092740j:image
6 年生はもうすぐ卒業ですが

「中学校で吹奏楽部に入りたい」「とても楽しかった」「ジュニバンに入って良かった」

という言葉を聞くことができ、嬉しく思いました。

 

最後になりましたが北三ジュニアバンドを指導してくださっている講師の皆様、活動を温かく見守り御協力いただいている先生方、地域の皆様、保護者の方々、

ありがとうございました。

 

北三ジュニアバンド事務局 M.Y