北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

前期学校公開

6月6日(月)~6月11日(土)
学校公開が行われました。

新型コロナウイルス感染症対策のため、参観へ来た保護者の方や新年度の入学をお考えの保護者の方など一般参加者の方に健康状態チェックカードを記入して頂き、検温、消毒のご協力をお願いしました。

また、各クラスAグループBグループそれぞれ時間を分けることで、密にならないように行われました。

学校公開は、普段見ることのできない子どもの姿を見ることができたり、学校の雰囲気を感じることのできるとても良い機会です。

受付を担当して感じたのは、子どもたちのあいさつが日常化していたことです。受付の横を通る子どもたちが「こんにちは」と気持ちの良いあいさつをしてくれてくれました。

先生方や上級生が元気にあいさつをして、手本となってくれているので、学校全体で自然にあいさつができるのだな~と嬉しく思いました。

学校公開の受付は、
成人委員、学年学級委員、成人委員、広報委員が順番に担当しました。

広報委員 池田