北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

PTA役員会と持久走記録会準備

2月16日(木)、本日の最低気温マイナス1℃❄️。晴れているとは言え、寒さが厳しい朝です。

持久走記録会を週末に控えたこの日、役員会があるとのことでPTA会議室にお邪魔しました。コロナ禍以降はオンラインで実施することが多く、対面で集まるのは久しぶりだったようです。

前半は全体での打ち合わせです。主に持久走記録会と北三谷まつりに関する話し合いがメインとなっています。
初めに会長さんから本日の役員会の内容と全体に向けての共有事項の話がありました。

皆さん集中しています。会長さんの表情も真剣です。

議事録は書記さんがパソコンにまとめていました。1時間ほどで全体での打ち合わせは終了となりました。

後半は持久走記録会の準備です。まずは実際にコースを歩き👟、地図を見ながら、各ポイントの特徴、車輌などの迂回ルートの確認、お手伝いの方の配置などを確認します。

 

現場の確認が終わったら、PTA会議室に戻って当日必要になる物品の準備にとりかかります。

今回の持久走記録会で初めて使用する赤色誘導灯!
先日の「通学路合同点検、学校・地域・警察連携会議」の後に綾瀬警察署からご寄贈いただいたものです。ありがとうございます。

準備する事が沢山ありますが、そこはさすがの役員さん!
皆さんテキパキとどんどん作業が進んでいきます。その最中でも談笑する場面があり終始和やかな雰囲気でした。

午後からは、車両通行止めや迂回路の案内などに使う看板の不足分を制作するようです。

このように、PTA役員さんのお陰で行事が円滑に進行していくんだなと改めて感謝の気持ちが溢れました。

 

来月はPTA主催のイベント「ミニ北三谷まつり」があります。
コロナ禍や改修工事などにより北三谷まつり自体が3年ぶりの開催となりますので、「ミニ」と付いているとは言え子供たちも楽しみにしているようです。
役員さん!頑張って下さい!

 

(広報委員  J.K)