北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

持久走記録会

開催日時:12月16日(土)

こんにちは、本日は学校ブログにて、今年度の持久走記録会の様子をお伝えいたします。

天気にも恵まれ、温かな冬の1日となりました。

 

今年の持久走記録会は新しい試みとして、児童たちが自分のペースで挑戦し、目標を達成することを大きなテーマに掲げ、各学年ごとに男女混合1レースとなり、児童たちは自分にあった距離を選択して記録会に参加しました。


真剣な眼差しで走り抜く姿が印象的で、保護者や地域の皆様の温かい応援が彼らを後押ししました。

苦しそうな一面もありましたが、目線は前を向いており声援に時折笑顔を見せる生徒たち、

ラストスパートは力を振り絞ってダッシュする児童「諦めない気持ち」がとても伝わりました。


校内外からの声援が子供たちの力になり、記録会終了後には子供たちの顔には充実感が満ちていました。

 

PTA役員の皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。

 

ご多忙の中応援していただいた保護者の皆様、お手伝いして下さった保護者の皆様、そしてPTA役員の皆様のおかげです。

子供たちが安全かつ楽しく競技に臨めたのも、皆様のご協力のおかげと感謝しております。

これからも、地域一丸となって子供たちの成長を見守り、支えていくことができるよう、今後ともよろしくお願いいたします。

 

広報委員 K/M