北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

令和4年度のスタート

今年度から北三谷小学校PTAではブログを開設する事にいたしました。

昨年度までは広報委員会さんが一生懸命作成して頂いたカラフルな広報紙を年1~2回のペースでお届けして参りましたが、今後はブログを通して、皆様により多彩なお知らせをタイムリーにお届けできるようにしたいと思います。

記事の投稿にあたっては本部役員に加え、引き続き広報委員会さんにも行事・イベントに関する記事を中心に作成・投稿のご協力を頂きたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新しい年度を迎え、本校にもピッカピカ⭐️の1年生36名が入学しました。コロナ禍でまだ入学式への参列にも人数制限があったり、他学年との交流がしにくい状況でのスタートとなりましたが、早く学校にも慣れてたくさんの友達を作って欲しいと思います。

さて、そんな制限つきのスタートとなりましたが、せめて少しでもにぎやかに🎉1年生を迎えてあげたいと思い、教職員の皆様ならびに本部役員からのお祝いメッセージを1階PTA会議室前の廊下に掲示しています。

f:id:kitasanya-PTA:20220412162327j:plain

入学おめでとう

先日の卒業式前にも同様に「ご卒業おめでとう」Verを掲示いたしました。

実はこの試みは令和2年度の卒業式前に初めて企画・実施して、今回が2年目になります。コロナによる入校制限が続いたため、皆様にご覧頂ける機会がなかったのですが、ブログでやっとお披露目をすることができます。今年こそ少しずつでも行事やイベントなども復活して、楽しい学校生活を送れるようになれば良いなと思います。

f:id:kitasanya-PTA:20220412165511j:plain

卒業おめでとうVer

(本部役員K)