北三谷小学校PTA

KITASANYA E.S. Parent-Teacher Association

夏休み巡回パトロール

夏休みが始まってまもなく広報委員会の2チーム3名ずつで2日間、夏休み公園パトロールを行いました。
8月1日(月曜日)
夕焼けチャイムが鳴る17時30分を少し過ぎた頃からパトロールを開始。

最初に到着したのは学校近くにある『西沼公園』


まだ日が落ち始めてきたばかりで明るい為、遊んでいる子ども達もいるかもしれないと思っていたのですが、今日は1名声をかけるだけでとても静かでした。

『宮元公園』

『東和三丁目児童遊園』

その他2つの公園を見回りました。
この日の気温はなんと35℃‼️猛暑だったせいか人通りもほとんどなく、遊んでいる子供達がいませんでした。
今年は梅雨明けも早く厳しい暑さが続きましたが、夏休み明けもコロナや熱中症対策をしつつ、子供達が事故なく楽しい学校生活が過ごせますように、祈っています。

広報委員 M.A